電気脱毛について

Posted by biyoudatsumou - 1月 31st, 2014

 

電気脱毛という言葉を知っている人はやはり年配の人が多いかもしれません。それでも現在のエステサロンでも少なからず電気脱毛を採用しているお店もあります。電気脱毛の仕組みを説明しましょう。電気脱毛はレーザー脱毛が登場する前から存在していた脱毛方法です。毛根を根絶する手法がレーザー脱毛と似ていますので電気脱毛=永久脱毛としてもてはやされて時代もあったのです。それでもレーザー脱毛の登場と同時にその主役の座をあっけなく渡してしまったのにはわけがあります。それは電気脱毛の仕組みにあります。電気脱毛は小さな針を毛穴に差し込んで電気を流すことで毛根を破壊してしまう脱毛方法です。電気を流すわけですから体にも少なからず痛みが走ります、電気のびりびりした感じが苦手な人にはまず向いていない脱毛方法といえます。また、むだ毛に対して針一本ですから、一本一本毛抜きでむだ毛を抜いていたのと同じ労力かむしろ労力としては電気脱毛のほうが大きいような気がします。このようなことからコスト的な面、時間的な面からも電気脱毛が廃れるのも早かったのです。しかし根絶したかに見えた電気脱毛も調べてみればあらゆるエステサロンで生き残っているのです。電気脱毛のメリットとしては確実に永久脱毛できること、レーザー脱毛では脱毛できないものでも電気脱毛では確実に脱毛できることなど電気脱毛が勝っている部分もあるのです。このようなことから電気脱毛はまだまだ健在だということがわかります。

脱毛京都

Comments are closed.

Blog Home